清武インテルにアピールなったか!

-------- 以下本文 --------

ズィグナル・イドゥナ・パルク

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この 作品 は クリエイティブ・コモンズ 表示 – 継承 2.0 ドイツ ライセンスの下に提供されています。
ドルトムントのホームスタジアム:ズィグナル・イドゥナ・パルク

2013年1月25日(日本時間26日)、ブンデスリーガ1部のニュルンベルクに所属する清武 弘嗣は、ボルシアドルトムントのホームスタジアム、ズィグナル・イドゥナ・パルクでおこなわれたアウェー戦にフル出場した。

この試合には、清武獲得に動いているインテルミラノのスカウトが視察に訪れているという。「サッカー選手である以上、ビッグクラブでプレーしたいというのはあります」という清武は、インテルにアピールできただろうか。

この試合の清武のプレーを解剖してみることにする。



個を見せた!一人抜き+二人かわしからのシュート

この試合からは、いつになく個を出す姿が見られ、清武のアピールする気持ちが伝わってきた。それを象徴するプレーだ。

ハーフライン付近からのパス

ハーフライン付近から、清武にハスが送られる。


ファーストタッチで前を向く

1,2,3,4)左足トラップのワンタッチで前を向く。清武のトラップのクオリティには、いつも驚くものがある。


一人目を抜き去る

5,6)一人目の相手を抜き去る。


二人目三人目をかわす

7,8,9,10,11,12,13)転々とるするボールに清武が追いつく。二人目と三人目に挟まれると見るや、右へドリブルしてかわす。二人の相手選手は振り切られている。


シュート惜しくもブロックされる

14,15,16,17)そして、シュート。流石に、ドルトムントのDFはコースを切っており、惜しくもブロックされる。しかしながら、素晴らしい個の流れからのシュートは評価が高いだろう。

清武、存在感示す

右足アウトを使った技ありスルーパス

右足アウトを使った技ありスルーパス

ドルトムントをして「新たな香川」と言わしめる清武だが、今日のプレーはいつになく香川似だった。この右足アウトを使ったスルーパスなども、どこかで見覚えのあるプレーだ。
ニュルンベルクにおいては、かつてのドルトムントにおける香川のごとく、十分に存在感を示している。

さて、インテルのスカウト氏にはどのように映っただろうか?私は、個を見せる姿に、清武のアピールを感じた。しかし、インテルの評価結果を知る由はない。


楽しいサッカーブログがいっぱい!⇒人気ブログランキング またはにほんブログ村 日本代表

-------- 以上本文 --------
投票参加型コンテンツ
あなたの投票でザックジャパンのベストフォーメーションを決める:ザックジャパン総選挙
FIFAワールドカップ2014のザックジャパンの成績は?
本田の移籍先はどこだと思いますか?
あなたが期待している若手は?

---スポンサーリンク---

---スポンサーリンク---

コメントを残す