遠藤負傷オマーン戦強行出場

-------- 以下本文 --------

ザックジャパンはアウェーでのオマーン戦を14日に控えている。そんな中、国内クラブ所属選手は8日、事前合宿の地、カタール・ドーハに旅立った。

代表のゲームメーカーであり、不可欠な存在となっている遠藤は、7日の柏戦で顎部に打撲, 裂傷を負い、試合後に9針を縫う処置を受けいるが、未抜糸のままの強行出場に向けて出国した。そして、自らの代表出場数最多記録を124に更新する。



第6節は既に負傷の香川, 内田の欠場が決まっており、そこに遠藤も加わることは、代表にとって致命的な戦力ダウンになりかねないだけに一安心だが、遠藤に代わることのできる選手が不在なことが更に浮彫となった。本人は、「当たったら痛いけど、ほかは大丈夫だと思う」とコメントしている。

遠藤は非常に縦への意識が強くアイデア豊富で、今のザックジャパンの攻撃の根幹となっている選手の一人だ。そんな遠藤選手のスーパープレー集の動画をどうぞ。

【遠藤ニュース】

オマーンの熱さ対策に遠藤選手は氷風呂を用意している。人がすっぽり入るようなバケツをドーハ行の航空機に持ち込んだようだ。数年前から、日本の夏や、W杯予選の中東での試合の時などに使用し、定番化している。オマーン・マスカットはこの時期でも昼間は35°に迫る気温だ。熱さがボディーブローのように効いてこないように練習後のロッカールームで使用し、火照った身体を冷やす。


楽しいサッカーブログがいっぱい!⇒人気ブログランキング またはにほんブログ村 日本代表

-------- 以上本文 --------
投票参加型コンテンツ
あなたの投票でザックジャパンのベストフォーメーションを決める:ザックジャパン総選挙
FIFAワールドカップ2014のザックジャパンの成績は?
本田の移籍先はどこだと思いますか?
あなたが期待している若手は?

---スポンサーリンク---

---スポンサーリンク---

コメントを残す