ザックジャパン機内祝宴なるか!

-------- 以下本文 --------

ザックジャパンは3月26日、ワールドカップアジア最終予選第7節となるヨルダン戦をアウェーでおこなう。

同試合に勝利し、勝ち点3を得れば、ザックジャパンのFIFAワールドカップ2014の出場が(開催国ブラジルを除くと)世界最速で決まる。

そのため、歓喜の瞬間に立ち会うべく、多くの日本サポーターが弾丸ツアーでヨルダンに訪れるだろう。

ヨルダンと日本には直行便が無く、サポーターの帰国便は、ザックジャパンチームと同一のチャーター便となるようだ。



香川などの欧州組はヨルダンからクラブへの直行となるために、同便への搭乗は無いが、遠藤,今野らの国内組は搭乗する。そこで、3月26日にワールドカップの出場が決まれば、機内で選手・スタッフとサポーターが交流する祝宴が行われる計画だという。

当日その場に居ることのできない私にとっては、非常に羨ましい限りだが、日本で世界最速のワールドカップ出場決定に歓喜したい。サポーターには、是非ともその祝宴をあげることができるように、またその喜びを大きくできるように、アウェーの雰囲気を吹き飛ばす大声援をお願いしたい。

※昨年6月のワールドカップアジア最終予選第3節オーストラリア戦の帰国の際にも、チームとサポーターが同一の航空機に搭乗し、ザッケローニを始めとする選手全員がサポーター席に挨拶に訪れるという、サプライズプレゼントがあった。当日は本田の誕生日でもあり、サポーター達からはハッピーバースデーの歌が贈られ、ザックジャパンとサポーターの交流がおこなわれた。

アジア最終予選第7節ヨルダン戦を予想しよう

【関連記事】
ヨルダン戦の日本代表招集メンバー発表は14日


楽しいサッカーブログがいっぱい!⇒人気ブログランキング またはにほんブログ村 日本代表

-------- 以上本文 --------
投票参加型コンテンツ
あなたの投票でザックジャパンのベストフォーメーションを決める:ザックジャパン総選挙
FIFAワールドカップ2014のザックジャパンの成績は?
本田の移籍先はどこだと思いますか?
あなたが期待している若手は?

---スポンサーリンク---

---スポンサーリンク---

コメントを残す