長谷部誠、心暖まる出来事の中の決意

-------- 以下本文 --------

日本代表キャプテンの長谷部誠(29=ボルフスブルク)は27日、ザックジャパンがコンフェデレーションズカップに参加していたブラジルから帰国した長谷部は、宮城県南三陸町のあさひ幼稚園を訪問した。

同幼稚園は、東日本大震災による津波で園舎が流失。長谷部は幼稚園の再建に向け、日本ユニセフ協会を通じて著書「心を整える。」の印税など約1億1700万円を寄付しているという。



園児との交流をおこなう中で、3連敗に終わったコンフェデレーションズカップについて「負けちゃったね~」と突っ込まれる部分があったが、「・・・逆に園児から元気をもらった」と長谷部は笑った。

日本時間同日早朝、ブラジルでは、コンフェデレーションズカップの準決勝がおこなわれ、ブラジルVSウルグアイの試合がおこなわれた。結果は2-1でブラジルが勝利したが、長谷部はウルグアイに対し、「相当いいチームだった」という感想を持ったようだ。

長谷部がウルグアイに着目する理由は、8月14日に宮城スタジアムで対戦するからだ。そこからは、コンフェデレーションズカップのベスト4以上が確定している強豪ウルグアイに対して、「勝ったね~」と園児に言わせ、コンフェデレーションズカップの雪辱を果たすという決意が見えて来る。


楽しいサッカーブログがいっぱい!⇒人気ブログランキング またはにほんブログ村 日本代表

-------- 以上本文 --------
投票参加型コンテンツ
あなたの投票でザックジャパンのベストフォーメーションを決める:ザックジャパン総選挙
FIFAワールドカップ2014のザックジャパンの成績は?
本田の移籍先はどこだと思いますか?
あなたが期待している若手は?

---スポンサーリンク---

---スポンサーリンク---

コメントを残す