「これ言ったら怒るかも・・・」 長谷部が語る香川&本田

-------- 以下本文 --------

サッカー日本代表キャプテン・長谷部誠が、香川真司&本田圭佑について語った!?
テレビ朝日「やべっちF.C.」(20日放送分)では、サッカー解説者・中山雅史氏がドイツで活躍する長谷部のもとを訪ね、インタビューをした模様を放送した。

スタジオに戻った中山氏が「長谷部選手を丸裸にしてきました。全裸ですよ」と紹介したインタビューは、中山氏が書き出した幾つかのトークテーマをもとに行われた。



まずは「オフ」という質問について、「ベルリンとか、フランクフルト。こないだはパリとか、ヨーロッパ全部近いので、色んな街行きたいなと思って。(ドイツ語は)完璧では全然ないです。家庭教師は1年半か2年くらいつけましたね。集中してやって、あとは生活で・・・」と語った長谷部。

続く「キャプテンシー」に関する質問では、日本代表メンバーのことにも話が及び、長谷部は「接し方という部分では多少気を遣っている部分はある。たまにというか、いじられますね。たとえば、ご飯のときにギリギリで来たヤツに“はやく来いよ”っていうと、“真面目か”って後輩に」と苦笑い。

中山氏から「誰に言われるの?」と訊かれれば、「みんな言いますよ。香川真司とか、長友とか、内田もそうだし。いわゆる、おちゃらけたヤツ。(香川も)素はそうですね。だんだん代表でも出してきた感じ。最初の頃は“長谷部さん、こんにちは”って感じだった」と話し、本田については「普通かと言われれば変わっていると思いますけど、変わっている感じは別に変に変わっている感じではない。よく喋りますからね。よく話しますね。納得するまで話し続けますから。サッカーの話もそうですし、たとえば、僕が“Mr.Children好きだ”って言ったら、“なんで好きなの?”、“なにが好きなの?”って納得するまで聞いてくる。好奇心が強い」と語った。

すると長谷部は、「これ言ったら(本田は)怒るかもしれませんけど」と前置きし、「僕の誕生日とかに、ちょうどアジアカップだったんですけど、そん時にいきなり部屋にベルマンが来て、“これ本田からの誕生日プレゼントだ”って、そういう気を遣えるヤツです」と、本田が粋な演出で長谷部に誕生日プレゼントを贈ったエピソードも披露した。

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

すべてのトピックスをみる – livedoor トップページ


楽しいサッカーブログがいっぱい!⇒人気ブログランキング またはにほんブログ村 日本代表

-------- 以上本文 --------
投票参加型コンテンツ
あなたの投票でザックジャパンのベストフォーメーションを決める:ザックジャパン総選挙
FIFAワールドカップ2014のザックジャパンの成績は?
本田の移籍先はどこだと思いますか?
あなたが期待している若手は?

---スポンサーリンク---

---スポンサーリンク---

コメントを残す