『内田篤人』=『ウッチー』=『ウッシー』だったのね

-------- 以下本文 --------

『ウッチー』はともかく、ドイツでは『ウッシー』だったのですね。・・・にわかな私は、知らなんだ

けれど『ウッシー』って、日本人にとって音的にどうなんですかね。

『ウッシー』?・・・神出鬼没な?(なぞの恐竜)

『ウッシー』?・・・やる気を出した状態?(『うっし』)

『ウッシー』?・・・モウモウさん?(牛です)

となってしまう訳でございます。



さて、少し前の話になりますが、3月30日、ブンデスリーガ第27節、ウッチーことウッシーこと内田篤人の所属するシャルケ04は、ホームで宇佐美貴史の所属するホッフェンハイムとの戦をおこない。シャルケ04は3-0の勝利を収めました。ウッシーは先発フル出場しました。宇佐美貴史は出場しませんでした。

『ウッシー』?・・・神出鬼没な?

『ウッシー』?・・・やる気を出した状態?

『ウッシー』?・・・モウモウさん?

を導入して、大真面目に?この試合の概要をまとめると、次のとおりです。

序盤は(神出鬼没な)ウッシーとなり、ほぼ全ての攻撃で起点となり、9分には(やる気を出した状態の)ウッシーとなり、ジェフェルソン・ファルファンの前にいたミシェウ・バストスへのアシストで絶好機につなげました。そして、そのすぐ直後には、再び(やる気を出した状態の)ウッシーとなり、ファルファンへの好アシストをしました。こうしてウッシーは、『全てのシャルカー(シャルケサポーター)を楽しませた』とメディアの高い評価2(最高1、最低6)を得ています。尚、この試合で、呑気に空を見上げる、モウモウさんのウッシーは見られませんでした。

『ウッシー』は、『だめだこりゃぁ』って感じですね。
ウィット豊かな語録と頭の良さの内田篤人には、やっぱり『ウッチー』がお似合いですね。


楽しいサッカーブログがいっぱい!⇒人気ブログランキング またはにほんブログ村 日本代表

-------- 以上本文 --------
投票参加型コンテンツ
あなたの投票でザックジャパンのベストフォーメーションを決める:ザックジャパン総選挙
FIFAワールドカップ2014のザックジャパンの成績は?
本田の移籍先はどこだと思いますか?
あなたが期待している若手は?

---スポンサーリンク---

---スポンサーリンク---

コメントを残す