インテル清武獲得に動く

-------- 以下本文 --------

スタディオ・ジュゼッペ・メアッツァ

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この 作品 は クリエイティブ・コモンズ 表示 2.0 一般 ライセンスの下に提供されています。
インテルのホームスタジアムのスタディオ・ジュゼッペ・メアッツァ

どうやら、清武の去就の話題にはこと欠かなくなりそうだ。

清武スタメン落ちの真相は?でも述べたが、「ニュルンベルクという容器は清武にはいささか小さすぎる」の論調として伝えられる、清武移籍近し、は事実なのかもしれない。

長友の所属しているインテル・ミラノが、夏の移籍市場での清武獲得に動き出すといい、25日のドルトムント戦をスカウトが視察するようだ。



インテルのユニフォーム

この作品はパブリックドメインとして著作権を放棄して提供されています
インテルのユニフォーム

インテルは長友の成功もあり、日本人選手への興味を強めている。また、MFスナイデルを失ったことにより、本田獲得にも動くなど、補強の動きが活発化している。

昨年9月には、ドルトムントも「新しい香川」とし、清武をリストアップしている。

複数のビッグクラブが清武に興味を示す背景には、23歳と伸び盛りな年齢であるにもかかわらず、優れたパフォーマンスを示していることがあるだろう。
ニュルンベルク移籍当時に、100万ユーロだった移籍金が、たった半年後の現在では、5倍に急騰するだろうと言われているが、今後のパフォーマンスの伸び代を考慮すれば、5倍であっても安い筈だ。6月のコンフェデレーションズカップの活躍次第で更に大化けする可能性もある。今後の更なる急騰を考えれば、むしろ、今のうちに、となるのが心情だ。

1月10日報道で、ロシア強豪のロコモティフ・モスクワとディナモ・モスクワが興味を示していると地元紙イズベスチヤ(電子版)が伝える情報もある。


楽しいサッカーブログがいっぱい!⇒人気ブログランキング またはにほんブログ村 日本代表

-------- 以上本文 --------
投票参加型コンテンツ
あなたの投票でザックジャパンのベストフォーメーションを決める:ザックジャパン総選挙
FIFAワールドカップ2014のザックジャパンの成績は?
本田の移籍先はどこだと思いますか?
あなたが期待している若手は?

---スポンサーリンク---

---スポンサーリンク---

コメントを残す